NO IMAGE

【コラム】「育成のあり方で人材は変わる」が掲載されました。

パブリシティ
 ProFuture株式会社が運営するWEBサイト“経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」”において、当センター所属の特定社会保険労務士 佐藤正欣のコラムが掲載されました。今回のテーマは…、「育成のあり方で人材は変わる」です。勝手に見……
NO IMAGE

【コラム】「採用にコストをかけよう!」が掲載されました。

パブリシティ
 ProFuture株式会社が運営するWEBサイト“経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」”において、当センター所属の特定社会保険労務士 佐藤正欣のコラムが掲載されました。今回のテーマは…、「採用にコストをかけよう!」是非ご一読くださ……
NO IMAGE

「最新保険料率一覧表(平成27年9月~)」を更新しました。

ツール
  平成27年9月分から厚生年金保険料率が改定されることに伴い、「最新保険料率一覧表」の書き換えを行いました。 こちらの表が適用になるのは、平成27年9月分の社会保険料(10月支払給与時・11月2日納期限分)からです。 なお、平成16年改正……
NO IMAGE

【重要】臨時休業に係るお知らせ

お知らせ
時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。また、日頃より当センターの活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。さて、平成27年10月15日(木) 職員研修のため終日臨時休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解……
NO IMAGE

【HRproコラム】デキる経営者とは?掲載

パブリシティ
 HRプロにおいて、当センター所属の特定社会保険労務士 佐藤正欣が執筆する今月のコラムが掲載されました。今回のテーマは…、「デキる経営者とは?」佐藤は、「デキる経営者」には共通項があるとしたうえで、その一部について紹介しています。どのような……
NO IMAGE

マイナンバー収集に係る社員へのお願い文書(例)を公開しました

お知らせ
 各市区町村よりマイナンバー(個人番号)が通知されるまで、残り1か月を切りました。 平成28年1月以降より、社会保障・税に関して会社が行う各手続きには、社員個々人のマイナンバーが順次必要になります。 これに伴い、会社は社員各人(扶養家族がい……