NO IMAGE

【コラム】長時間労働削減に必要な視点

パブリシティ
 当センターに所属する佐藤正欣(特定社会保険労務士)のコラムが平成28年11月24日に掲載いただきましたので、ご報告申し上げます。今回は「長時間労働削減に必要な視点」です。長時間労働・サービス残業等、いわゆる過重労働に係る報道が世間で注目さ……
NO IMAGE

【コラム】「過労死問題」を考える

パブリシティ
 当センターに所属する佐藤正欣(特定社会保険労務士)の今月のコラムを掲載いただきましたので、ご報告いたします。今月は「『過労死問題』を考える」です。今年から過労死等防止対策推進法を根拠に『過労死等防止対策白書』(厚生労働省)が作成されました……
NO IMAGE

【コラム】働き方改革、その先にみるもの

パブリシティ
 当センターに所属する佐藤正欣(特定社会保険労務士)の今月のコラムを掲載いただきましたので、ご報告いたします。今月は「働き方改革、その先にみるもの」です。政府や東京都が日本の働き方を見直すために動き始めています。働き手が減少していく日本にと……
NO IMAGE

「最新保険料率一覧表」を更新しました。

ツール
  平成28年9月分から厚生年金保険料率が改定されることに伴い、「最新保険料率一覧表」を更新いたしました。 こちらの表が適用になるのは、平成28年9月分の社会保険料(10月支払給与時・10月31日納期限分)からです。 なお、平成16年改正に……
NO IMAGE

SRPⅡ認証の取得について

お知らせ
 SRC・総合労務センター(以下「当センター」)は、2016年9月1日付にて、SRPⅡ認証の審査に合格し、全国社会保険労務士会連合会より、「特定個人情報等について適切な安全管理措置が講じられた事務所」としてSRPⅡ認証を取得するに至りました……
NO IMAGE

【コラム】日本柔道復活にみるマネジャーの重要性

パブリシティ
 当センターに所属する佐藤正欣(特定社会保険労務士)のコラムを掲載いただきましたので、ご報告させていただきます。今月は「日本柔道復活にみるマネジャーの重要性」です。リオ五輪では、日本は過去最多となるメダル獲得数で閉幕しました。なかでも、日本……
NO IMAGE

【コラム】社員の成長はプラス評価で促そう!

パブリシティ
 当センターに所属する佐藤正欣(特定社会保険労務士)のコラムを掲載いただきましたので、ご報告させていただきます。今月は、「社員の成長はプラス評価で促そう!」「これはできない」・「あれもできない」・「こんなこともできない」…できることよりも……
NO IMAGE

【セミナー】人的資源を最大限に活かした魅力ある経営と企業

お知らせ
 時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 さて、静岡県よろず支援拠点主催の経営者・労務担当者向けセミナーが平成28年7月8日(金)に開催される運びとなりました。 この度、本セミナーの第一部において、当センター副所長 佐藤正欣が登壇いた……